6/22『DIGITAGLAMMY SHOW』について西村麻聡インタビュー

– – 1. 「DIGITAGLAMMY SHOW」というテーマの由来について教えて下さい。

もともと、digiTagram 2 RING WORLD を制作する事になった時に、今年1年のライヴの流れも決めていて、今年の春以降にはdigitagramの2枚のアルバムをひとつにまとめた少し大がかりなエンタテインメントにしたいねと考えていました。そこで、みんなで車移動中にアメリカのグラミー賞みたいな感じのタイトルを考えていたら、なにげに「DIGITAGLAMMY SHOW」というタイトルが浮かんで来ました。(そのまんまやん。。。笑)
 

– – 2. DIGITAGLAMMY SHOWのライヴのイメージを教えてください。

派手でゴージャスでお洒落で危ない命の唇、、、まさにデジタグラムなエンタテインメントでショー!
 

– – 3. 今回のライヴはどのようなライヴにしたいですか。

表:fence of defenseを知らない人でも最高に楽しめるようなショーにしたいと思っています。
裏:ライヴを観た後に愛する人とメイクラブしたくなるような。。。
 

– – 4. 今回feat.として浅倉大介さんが出演しますがどのようなパフォーマンスを考えていますか。

digitagramの世界に僕らが理解不可能なくらいのグラマラスかつ、エモーショナルで派手カッコイーパフォーマンスを期待してますでショー。
 

– – 5. ライヴのみどころは?(今までのライヴとはどのように違うのか)

目のやり場に困ります…みたいな?
 

– – 6. ライヴに向けて意気込みをお願いします。

デビュー27年間のすべての重みを解き放ちます!
 

– – 7. DIGITAGLAMMY SHOW後の西村さん(FOD)の動きを教えてください。

僕自身は8月30日に恒例のBirthday Liveや、いろいろライヴをやった後、秋以降に渡米します。その後はFODのライヴ活動は暫くの間はお休みさせてもらいます。
 

– – 8. なにを目的に行かれるのですか?

FODのレコーディングと世界広布と語学留学を兼ねて。。。
 

– – 9. 予定ではどのくらい行かれるのですか?

1年間ぐらいは行って来るつもりです。
 

– – 10. FENCE OF DEFENSEはこれからも続いていきますよね?

もちろん!
実はかなり昔の話ですが、FODがデビューする前に留学の予定をしていたんですが、デビューした後はとても留学なんて出来る状況では無かったんです。
最近になって、あの頃に出来なかった事を実現してみいたいという気持ちが膨らんで来て「今でしょ!」って決めました。
 

– – 11. 最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

今回のライヴ以降、暫くの間FODのライヴが出来なくなってしまうのは僕自身も残念ですし、楽しみにしてくれてる皆さんに大変申し訳なく思っています。でも、渡米後もあちらで曲を作ったり、アルバム制作を(FODの・・・)するので、住む場所が海外に変わっただけで基本的には活動においてなんら変わりません。
次回のアルバムでは、またひとつ進化したFODのアルバムになるように精一杯頑張って来ますので、少しの間待ってて下さいね!
今回、僕のわがままを快く承諾してくれたメンバーやスタッフの皆さんには心より感謝しています。
(みんな寛大だぁ~!)
そして、いつも応援してくれてるファンの皆さん!今回の「DIGITAGLAMMY SHOW」で1年分、いや27年分、思い切り楽しんで下さいね!

SHARE THIS POST: